BFT名古屋 TECH BLOG

日々の業務で得た知識を所属するエンジニアたちがアウトプットしていきます。

2020-11-25から1日間の記事一覧

【AWS】特定IPアドレスからのみAWSの操作と情報閲覧をできるようにする方法

AWS

こんにちは! BFT名古屋支店の佐野です 少し前よりAWSに関連したお仕事をする機会が多くなっておりますが、 その中でも「運用しているAWS環境へのアクセスを一部からのみに限定したい」という相談が多く見受けられます。 今回は、そのひとつである 「特定のI…

【Chrome拡張機能】「FlowTime」で生産性アップ↑↑ タイマーアプリを使い倒す!

はじめに こんにちは! 名古屋への引っ越し準備に大忙しなインフラ女子(?)、山口です。 毎日仕事をしている中で、時間を有効に使って成果を出す、ということはとても難しいですよね。 また、先輩エンジニア、リーダー格になるとお客様やメンバーからの相談が…

【Oracle】Oracleの単体試験の実施項目について

はじめに こんにちは!BFT名古屋支店のご提案担当の、富岡です。最近、岐阜のせせらぎ街道を通って紅葉を見に行ってきました。でも名古屋は全然寒くならないですね。 最近、「オラクルの単体試験で何をやればイイの?」という質問を受けましたので3回にわた…

【Tera Term】作業を安全に!オススメ設定3選

はじめに ちゃんと化粧するとPCの顔認証の精度が落ちます、 BFT名古屋支店 インフラ女子(?)の山口です。 エンジニアの方が日常的に利用されるターミナルエミュレータ「Tera Term」 よくつなぐサーバであればマクロを作っておくのが便利ですが、 単発でつなぐ…