BFT名古屋 TECH BLOG

日々の業務で得た知識を所属するエンジニアたちがアウトプットしていきます。

2020-12-01から1日間の記事一覧

【Oracle】Oracle単体試験の実施項目について 2回目

はじめに こんにちは、BFT名古屋支店支店長の富岡です。 さて、前回は制御ファイルや表領域等の確認方法について書いてみました。 今回は、アーカイブログモード、初期化パラメータ、自動メンテナンスタスク、メンテナンスウィンドウ、ユーザ・プロファイル…

【Ansible】Ansibleの無償版と有償版の違い

こんにちは! BFT名古屋支店の、佐野です。 いよいよ2020年も残すところ1ヶ月となりました。 様々な変化が起こり、季節の境目も曖昧になりつつあることもあって、いつもと同じ1年だというのに妙に長く感じた気がします。 さて、今回はオープンソースの構成管…

【AWS】AWS CLIを導入する方法 (Windows / Linux)

AWS

【AWS】AWS CLIを導入する方法 (Windows / Linux) こんにちは! BFT名古屋支店の、佐野です。 この記事を書いているのが11月末日、いよいよ年の終わりが近づいてきました。 暑かったり寒かったりを繰り返していた長い秋場でしたが、ようやく冬に移ろう寒さを…