BFT名古屋 TECH BLOG

日々の業務で得た知識を所属するエンジニアたちがアウトプットしていきます。

2021-02-03から1日間の記事一覧

【Ansible】Varsセクションで使う3つのディレクティブの違い

こんにちは! BFT名古屋支店の、佐野です。 今回は以前の記事にて触れた、Varsセクションで使用するディレクティブについて詳しくお送りいたします。 はじめに まずVarsセクションについては、以前の記事を参照して頂けたらと思いますので、ここでは詳しい解…

【Ansible】AnsibleTowerでできること

こんにちは! BFT名古屋支店の、佐野です。 今回はAnsibleの機能拡張ソフトウェアである“AnsibleTower”に関する記事です。 以前に書いた記事にて、Ansibleの機能拡張ソフトウェアであるAnsible TowerとAWX projectの違いについてを取り扱いました。 ですが、…

【AWS】【Azure】【GCP】3大クラウドサービスにおけるオブジェクトストレージサービスを比較してみた。

こんにちは!BFT名古屋支店の松野です。 前回は3大クラウドサービスのFaaSに関してまとめさせて頂きました。今回はサーバレスアーキテクチャ構築時に使用されることの多い、オブジェクトストレージサービスに関してまとめていきたいと思います。 それではよ…