BFT名古屋 TECH BLOG

日々の業務で得た知識を所属するエンジニアたちがアウトプットしていきます。

2021-04-06から1日間の記事一覧

【python】matplotlibのinterpolationで遊んでみよう!

はじめに こんにちは! 最近Pythonを勉強し始めたBFT名古屋支店・インフラ女子(?)のやまぐちです。 「今すぐ試したい! 機械学習・深層学習(ディープラーニング)画像認識プログラミングレシピ」という本の中で、手書き数字のデータセットを画面に表示…

【AWS】AWS CLIのスイッチロールまとめ

AWS

コンニチハ、BFT名古屋支店のヤタテです。 今回は、AWS CLIのスイッチロールについてまとめてみたいと思います。 AWSのIAMユーザ複数をいちいちログイン、ログアウトして使うのは運用上手間がかかるし面倒な時があります。 そんな時の為にスイッチロールとい…

【AWS】LambdaでのJava実装方法まとめ

コンニチハ、BFT名古屋支店のヤタテです。 今回は、LambdaでのJava実装方法する方法についてまとめてみました。 それではどうぞ。 Javaの基礎知識 クラス、メソッド、フィールドについて Javaでコードを実行するために必要な処理とデータをまとめたものを「…

【AWS】AWS Batchの概要紹介

コンニチハ、BFT名古屋支店のヤタテです。 今回は、サーバレスアーキテクチャのAWS Batchについてまとめたものを投稿します。 Lambdaと似ていますが、裏側で動くコンピューティング環境を選択できたり自由度があります。 AWS Batchとは バッチコンピューティ…