BFT名古屋 TECH BLOG

日々の業務で得た知識を所属するエンジニアたちがアウトプットしていきます。

2021-07-26から1日間の記事一覧

【機械学習】Raspberry Pi+SSD_Kerasで物体検出してみた

こんにちは!BFT名古屋支店の猫です。梅雨が明けたら一気に暑くなって溶けてしまいました。 今日はラズパイで物体検出をしてみた話です! ながいよ! はじめに 使用環境 Raspberry Pi Webカメラ パッケージ等 前提 環境構築~物体検出実行手順 1.環境構築 …

【AWS】EC2上のPostreSQL間でのロジカルレプリケーション設定方法

はじめに こんにちは。BFT名古屋支店のマッチです。今回はAWSでPostgreSQLをインストールしたEC2インスタンスを2台用意し、ロジカルレプリケーションを行う手順を解説します。 EC2へのPostgreSQLインストール手順については、以下の記事を参考にしてください…

【PostgreSQL】ロジカルレプリケーションについて

はじめに こんにちは。BFT名古屋支店のマッチです。今回はPostgreSQLの機能のひとつであるロジカルレプリケーションについて解説します。 ロジカルレプリケーションとは ロジカルレプリケーションとは、PostgreSQL間でデータをレプリケーション(複製)するた…