BFT名古屋 TECH BLOG

日々の業務で得た知識を所属するエンジニアたちがアウトプットしていきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【AWS】EC2インスタンスがリタイアする時の対応

こんにちは! BFT名古屋支店の佐野です。 今回はAWSの仮想マシンであるEC2のリタイアについてのお話です。 滅多に起こることではないのですが、現在進めている案件の最中で発生しました。 折角なので、その件を実例として、どういう通知が行われ、どういう処…

【Python】【pytest】第三弾 つまづきポイント編

こんにちは!BFT名古屋支店の猫です。 先日初めてpytestを使用してみたので、学んだことを3記事に分けてまとめました。 今回は 第三弾 つまづきポイント編 として、私がテスト作成・実行時につまづいたポイントと対処法を3つご紹介します。 pytestをこれか…

【Python】【pytest】第二弾 カバレッジを上げるためにやったこと編

こんにちは!BFT名古屋支店の猫です。 先日初めてpytestを使用してみたので、学んだことを3記事に分けてまとめました。 今回は 第二弾 カバレッジを上げるためにやったこと編 として、カバレッジを100%に近づけるために実施した方法をご紹介します。 pytest…

【Python】【pytest】第一弾 導入~カバレッジ測定編

こんにちは!BFT名古屋支店の猫です。 先日初めてpytestを使用してみたので、学んだことを3記事に分けてまとめました。 今回は 第一弾 導入~カバレッジ測定編 として、pytestを導入してカバレッジを測定するまでの手順をご紹介します。 pytestをこれから使…

【Google Maps Platform】【AWS】【Vue.js】画像登録検証システムの紹介

初めに こんにちは。株式会社BFT名古屋支店新人エンジニアのないとうです。 先日Google Maps PlatformとAWSでWebアプリを作成しました。 ですので今回はそのWebアプリの概要を紹介したいと思います。 システム概要 今回は画像のEXIF情報を用いて地図上に画像…

Windows Defender Firewallの設定変更??

はじめに こんにちは! 最近ラジオ体操が一番効率的な体操だと気づいたBFT名古屋支店 いけちゃんまんです。 今回も自分が迷ったところの共有となっております。 記事は短めとなっておりますので、読んでいただけるとありがたいです。 今回の記事はWindows10…

GameDVR とブロードキャスト ユーザー サービス設定変更方法 ~Windows10~

はじめに こんにちは! 強めのパーマを当てたい、BFT名古屋支店 いけちゃんまんです。 全然はてぶろがかけていなかったので少しずつアウトプットしていきたいと思います。 今回は「GameDVR とブロードキャスト ユーザー サービスの設定変更方法」の記事とな…