BFT名古屋 TECH BLOG

日々の業務で得た知識を所属するエンジニアたちがアウトプットしていきます。

2021-02-05から1日間の記事一覧

【Ansible】AnsibleでWindowsの構成管理を行なう

こんにちは! BFT名古屋支店の、佐野です。 今までお送りしてきた記事で、AnsibleやAnsibleTowerができることや活用できるシチュエーションについてお送りしてきたかと思いますが、実際に何かを行なう場合にどうすればよいかということに関してはまだ扱って…

【Ansible】Ansibleと牛

こんにちは! BFT名古屋支店の、佐野です。 今回はAnsibleに関連、というと実は若干怪しいかもしれないのですが、ちょっとした小話をさせていただきます。 記事のタイトルとしてあげた通り、Ansibleと“牛”についての話です。 正直な所そこまで真面目な記事と…

【Ansible】AnsibleTowerでGitのリポジトリにあるPlaybookを利用する

こんにちは! BFT名古屋支店の、佐野です。 今回はAnsibleの機能拡張ソフトウェアである“AnsibleTower”に関する記事です。 以前の記事にて、AnsibleTowerにおいてPlaybook自体の管理を行なうことができない旨と、Git、Subversion、Mercurialといったソースコ…