BFT名古屋 TECH BLOG

日々の業務で得た知識を所属するエンジニアたちがアウトプットしていきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【GCP】起動・停止スクリプトを使ってみた!

GCP

はじめに こんにちは! 夏までに痩せたいBFT名古屋支店のあきやまです。 今回は、起動スクリプトを使って、GCPでVM起動時に簡単なファイルを作成する手順を書いていこうと思います! 起動スクリプトとは 起動スクリプトとは、VMの起動時に実行されるコマンド…

【Sourcetree】「リモートリポジトリにgit push・git pullできない」を手動で解決する!

はじめに こんにちは! 夏までに痩せたいBFT名古屋支店のあきやまです。 今回は、Sourcetreeでgit pull、git pushできない問題を手動で解決していきます。 エラー内容 現在のチームでは、ローカルリポジトリで作業したファイルを退勤前にリモートリポジトリ…

【Python】【ソースコード自動整形】Blackを使ってみた!

こんにちは、BFT名古屋支店のおざおざです。 今回はソースコードを自動整形する Black という Pythonライブラリをご紹介します。 なお、Black を使用できる Python のバージョンは Python 3.7 以上のため、Python 3.7 以上がインストールされていることを前…