BFT名古屋 TECH BLOG

日々の業務で得た知識を所属するエンジニアたちがアウトプットしていきます。

2021-05-28から1日間の記事一覧

【Rails】bundle installできないのでrailsを5.2.4.2⇒5.2.5にアップデートした

こんにちは!BFT名古屋支店の猫です。 茄子とかきゅうりが安くて美味しい季節になりましたね。 麻婆茄子と棒棒鶏が捗ります。 今日はAWSでRedmineサーバをたてた際に困っちゃったことがあったので、 その概要と解決方法を書いていきたいと思います。 環境 AW…

【AWS】LambdaとZabbix連携に必要なサービスたち

はじめに こんにちは、BFT名古屋支店のマカビです! AWSクラウド上にあるZabbixとLambdaを連携するために必要なAWSサービスを調査したので、その結果をまとめます。備忘録的な感じになりますが、ご参考になれば幸いです。 サービス一覧 No. サービス名 簡単…

【Zabbix】Zabbixのインストール要件

はじめに こんにちは。BFT名古屋支店のマッチです。今回はZabbixのインストール要件についてまとめました。要件については、以下の公式ドキュメントを参考としています。 www.zabbix.com 今回はZabbix 4.0の要件についてまとめています。他のバージョンでは…